TEL
MENU

Blog記事一覧 > 2018 11月の記事一覧

セミナー参加

2018.11.26 | Category: 未分類

こんにちは、川上スポーツ鍼灸院です。

先日、セラビストが絶対見逃してはいけない腫瘍に関する知識というセミナーに参加してきました。

講師は松下廉先生。松下先生の専門分野は骨腫瘍。医師としてのキャリアのほとんどを癌の専門病院で手術医として骨腫瘍と向き合ってこられました。

骨腫瘍の中で最も残酷なのが骨腫瘍です。
好発年齢は10〜25歳。発見が遅れればその後の人生が大きく揺らぎます。部活や音楽、勉強何かに打ち込んでいたとしても、診断を受けたらお先が真っ暗になるかもしれません。発見が遅れることで切断の選択肢が出てきます。

早期の発見により、その後の人生を悲観することなく、過ごせるかもしれません。

今回の学びをしっかりと臨床に活かしていきます。川上

富山市 インソール

2018.11.14 | Category: 未分類

こんにちは、川上スポーツ鍼灸院です。

治療院開業当初からサポートさせていただいている杉谷大夢(すぎたに ひろむ)選手が富山マラソン2018にて7位入賞しました。

所属先
http://team-hally.amebaownd.com

杉谷選手もNASYUインソール愛用者です。

先日の富山マラソンでは2時間31分9秒と自己ベストを更新!今年に入り、記録をのばし続けています。

次は福岡国際マラソン!しっかりとサポートしていきます!

NASYUインソールはパフォーマンスアップ、痛みの改善、予防に抜群の効果を発揮するツールです。サッカー日本代表やゴールデングラブ賞を授賞するようなプロ野球選手などトッププレイヤーも使用中!

NASYUインソール製作は川上スポーツ鍼灸院で!!
北信越で唯一製作できる治療院です。

インソールのご相談随時受付中!気になる方はお気軽にご相談ください!川上

セミナー参加 富山市 スポーツ治療 アスレティックトレーナー

2018.11.12 | Category: 未分類

こんにちは、川上スポーツ鍼灸院です。

先日、富山市あおき接骨院で行われた「テンセグリティ、骨格と軟部組織のバランス」というテーマのセミナーに参加してきました。

講師は、ふかみ接骨院、院長の深美氏。カッピングセミナーで全国を飛び回っている先生です。

テンセグリティとはテンション(張力)とインテグリティ(統合性)を掛け合わせた建築造語です。

身体に置き換えると、骨格、筋、筋膜、靱帯などがバランスよく支え合っている状態ということです。

今回はそのテンセグリティを整えるための骨格矯正、筋膜リリースの手技、今プロ野球界を中心に広まっているファンクショナルカッピングの治療を学んできました。

日々の治療にしっかりと活かしていきます。川上

イニエスタ専属トレーナー

2018.11.09 | Category: 未分類

こんにちは、川上スポーツ鍼灸院です。先日イニエスタ専属トレーナーのエミリ氏のリハビリセミナーに参加してきました。

・イニエスタ選手靱帯損傷後、選手生命を伸ばすことに繋げたINIESTA’S METHODOLOGY のメソッド

・ケガからリハビリ開始、復帰までの大事な見極め方

・復帰後の再発を防ぐケアやトレーニング術

・数々のトップアスリートを競技別でみてきたからこそわかる体の評価方法

・問題を見つけ、だれよりもリスクに早く対応できる見極め方

以上5項目をメインとしたセミナーでリハビリの技術、知識だけでなく、選手との接し方など世界のトップを走ってきたトレーナーからのアドバイスはとても深いものでした。

川上スポーツ鍼灸院では治療だけでなく再発のない身体作りを手伝いさせていただいてます。

日々のリハビリプランにしっかりとエミル氏の技術を浸透させていきます。川上

11月の臨時休診日に関して

2018.11.04 | Category: 未分類

こんにちは、いつもご利用ありがとうございます。川上スポーツ鍼灸院です。

11月16日(土)は休診日とさせていただきます。

11月23日(金・祝)は通常通り診療いたします。

ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いいたします。川上

富山マラソン完走キャンペーン

2018.11.01 | Category: 未分類

当院では、富山マラソン参加し、完走された方を酸素カプセル45分を540円で案内してます。

11月10日(土)までの限定企画ですので、お早めのご予約をお勧めしております。

多くの方のご利用お待ちしております。

当院へのアクセス情報